

日記だ!

 どうもみなさま、こんばんは。滝川です。

 たまには日記らしい話を。
 先日、来年に向けての新規巻き直しをかねて、
 パソコンのOSをWINDOWS7にアップグレードしました。
 とはいえ、自分でやる事はほとんどなく、
 カタカタ動くパソコンの前でぼんやり座っているだけの一日。
 そのついでに、藤子F先生の大全集で「エスパー魔美」を熟読しました。
 やはりF先生は最高です!
 もしこの作品が、児童ポルノ規制法なんぞで読めなくなりでもしたら、
 それは全人類の文化的損失に他なりません。
 ちなみに、「まみ」は「魔魅=人を陥れる魔性」という意味の他に、
「猯=狸、穴熊」を意味する古い言葉でもあります。
 だからポンポコは狸みたいな犬なのです。漢字豆知識。

 それからまた別の日。
 今度はウィルスバスターのバージョンアップ作業。
 ぼんやりとパソコンの前で大全集の「バケルくん」を熟読。
 これは読んだ事がありませんでした。F先生のファンとして恥ずかしい。
 すごく面白かった! やはりF先生は最高です!

 まあこんな調子で、パソコン周りをバージョンアップしました。
 これで滝川はあと五年は戦えます!
 それまでになんとかします!

 で、ちょこっと来年の話。
 まだ公式が動いていないのであんまり話せないのですが、
 とりあえず、来年は本が出せそうです。
(というか、出せないとさすがに話にならない……)
 とはいえ、あくまでまだ見込みの話でして、
 もし滝川が公園で裸になって踊っているところを警官に取り押さえられたら、
 本は出ません。
「出るって言ったのに出ないじゃん!」という事態になったら、
 その時は滝川の責任です。


 それでは、いつもありがたい拍手への返信です。

・滝廉ファンさん
>来年は活躍の年になるといいですね!新刊心待ちにしています!


 ありがとうございます。がんばります!
 来年はとにかく、少しでもチャンスを増やせるよう努力します。
 今年もそのつもりで動き回っていたのですが……
 なにはともあれ、ひたすらやるのみです!


・飛鳥さん
>こんにちは! 滝川先生!
あの、私も小説とか書いてみたいのです。小説講座をこのブログでやってくれませんか?
(できるだけ、誰でも小説書ける様に)


 私には、小説というものがよくわからない……
 つまらない時事ネタはともかく(正直な気持ちでもありますが)
 まだ一冊しか本を出していない上に売れっ子でもない滝川ごときが
 小説講座などできようはずもありません。
 あいすみません、勘弁してください……。
 しかし、これだけで終わるのもなんだか失礼なので、
 偉そうにならないよう気をつけつつ、実体験に基づいた助言をさせていただきます。

 ……と、思ってあれこれ考えてみたのですが、
 やっぱり偉そうな感じになるのでやめます。
 すみません。滝川が大成してから、改めてまた質問してください。
 ごめんなさい。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

