

5月6日ホビコン07の宣伝です

 どうも、こんにちは。滝川です。

 今回の更新は「ダイショーグン」の件です。
 タイトルの通り、本日から二日後の5月6日、
 所は東京ビッグサイトにて
「服部霧子のガレージキット」のご予約を受け付けるとの事です。

 詳しい事は原型師「吉沢光正」さんのサイトをご覧ください。

 お時間のある方は、ぜひともよろしくお願いします。


 次に、拍手返信。

・LEXXさん
>ちょっと関係ない質問なんですが「24」みたいなアメリカのドラマでお勧めとかありますか?
>特に年代にはこだわりませんが、「面白ければ」なんでもありでかまいません。


「24」の成功で、ある程度有名なドラマは日本でも流れるようになりました。
 例を挙げると「CSI」や「HEROES」や「LOST」などなど。
 そういう「日本でも放映される海外ドラマ」は大抵、面白いのですが
 その中でも当ブログがお勧めすべきものとなると、やはりこれでしょうか。

「SMALLVILLE」(NHK放映時のタイトルは「ヤング・スーパーマン」)




 スモールヴィルは、スーパーマンことクラーク・ケントの、地球での故郷です。

 ある日、高校生のクラークは偶然にも自動車事故の現場に居合わせ、
 生まれつきの超能力を使ってドライバーを救出する。
 救われたドライバーの名はレックス・ルーサー。
 後にスーパーマン最大のライバルとなる頭脳派ヴィランだが、
 この時期のルーサーはまだ、ただの人間に過ぎなかった……

 アメリカではもうシーズン9まで進み、
 なんだかすごい事になっているようです。

 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

