fc2ブログ

とにかくがんばります

 どうも。滝川です。

 月一更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。
 風邪を引いたり仕事できりきり舞いになっていました。
 なにはともあれ、ガールズシンフォニー、どうかよろしくお願いいたします。

 本当にもう「仕事してます」以外に言う事のない日々。
 そういえばWBCの強化試合をやっていました。
 とても心臓に悪い試合だったと思います。
 そういえばパワプロ2016どうしよう。
 結局2014から引き継いだキャラでマイライフを少しやっただけで終わっている。
 傑作と名高い『バイオショック』のコレクションもつい買ってしまった。
 やる時間……

 気を取り直して、いつも感謝しています。
 拍手コメントに返信します。

・江藤晩翠さん
雷鳴と稲妻、確かにどこかで聞いたことある曲でした。
このテンションを上げるような曲、運動会懐かしいな…体力持たなそうですが(笑)
ガールズシンフォニー登録しました。開始が待ち遠しいです。
それまでポチポチとガチャを回しています。
どういったゲームになるか想像できませんが、
イベントが始まる→特殊なステージ→滝川先生の活字が見れる!?
というのを少し期待していたり。
また広島強いですね。今の段階で広島2連勝。
黒田さんの引退もありますし、執念というか勢いを感じます。
また新井さんフォルダが潤うことを期待して。
さて10月です。アサウラ先生がデビュー10周年といことで
滝川先生も調べてみたんですが、
岩村が2008年9月なので8周年でしょうか、おめでとうございます。
先生はいろいろな分野で書く仕事をされていますが、
書く事以外であればどんな仕事をしていたか・してみたいか
なんかあったら教えていただければと思います。
そろそろインフルエンザの季節なので気をつけてくださいね。


 広島カープは残念でござった。
 しかし近年のパリーグの強さから考えると、大健闘なのかもしれません。
 ガールズシンフォニーはどんなゲームになるのか私もさっぱり知りません。
 一ユーザーとして私も楽しみです。
>書く事以外の仕事
 野球選手か犯罪学者。
 どちらも特別な才能と努力が必要な仕事なので、
 かなり早い段階で目標にしないとなれない仕事ですが。

 ちなみに人類が、死体に起きる変化を
 継続的に観察する研究を始めたのは、
 ごく近代、1981年からの事です。
(ビル・バス博士、通称「死体農場」テネシー州ノックスヴィル)
 それまで人類は死者を長期間にわたって見つめる事を拒否し、
 死後に起きる変化とその理由を、推測と想像で補ってきました。
 つまり人類が本格的に死体と取り組むようになってから、
 まだ35年しか経っていないのですな。
 死という現象は、まだまだ人類にとって新鮮な話題で在り続けるのでしょう。
 人類が地上に誕生した瞬間からずっと一緒にいるものなのに。

 なにが言いたいのか自分でもよく解らなくなってきたので、
 今回はこの辺でやめておきます。
 それでは、失礼いたします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)