スポンサーサイト


もう八月も終わりなんだなって

 ……結婚したのか?
 俺以外の奴と。

 お前と結婚するのは、俺だと思っていた。
 ……今夜は、帰したくない。
 テレレレレー↑

 どうも。滝川です。
 ちょうどいい時期にちょうどいいネタを知っていたのに、
 使いそびれてしまった後悔を、なんとなく吐き出しておきます。

 八月は雷が落ちてPCが不調に陥ったり、
 締め切り間際に風邪を引いて精神的に死にかけたり、
 結構散々な月になってしまいました。

 九月は色々と話ができる月になるといいな、と思っています。
 とにかく頑張ります。

 相変わらず面白みさん不在のブログですが、
 今の私の立場で、小説の技法の話とか、キャラクター論とか、
 そういった事を主張しても説得力というものがないので……
 とにかく、頑張ります。

 それでは、いつも感謝しております、拍手返信ですー。

・nyoroさん
7月も終わりということでテルミーの発売月だったのを思い出し、
久しぶりにブログを覗いてみたら更新が再開されていて驚きました。
それに新作が出ているなんて……
滝川先生の事を知ったのはテルミーの2巻が発売されたころで、
その後ブログの更新が止まったので執筆活動から遠のいてしまったのだと思い
新刊は読めないのだと諦めていました。
ふと目に付いて、興味本位で買った作品に
こんなにも心魅かれたのは初めてだったため残念に思ってたのですが、
まだ希望が残っていてとても嬉しいです。
テルミー3巻目、渇望しています。
新作はとりあえずkindle版をポチりました。これから読もうと思います。


 ありがとうございます。
 なんというか、もう、力のない作家で申し訳ない。
 今は最低でも月一更新を心掛けていますので、
 ちょくちょく、覗いてやってください。お願いします。
 別の仕事が入ったので止まっていましたが、
 3巻も頑張っていきますよ! 応援よろしくお願いします!
 コメント、ありがとうございました!


・江藤晩翠さん
クリスマス協奏曲聞きました。
クラシックについて何も詳しくないですが、
冬の夜の静寂を感じるような寂しい感じの曲だなと感じました。
激しいものより、こういった落ち着いた雰囲気の音楽が
自分にはあっている気がしました。
といっても聞き分けられるかどうかのレベルなんで、
たまにはクラシックも聞いてみようと思います。
さて8月です。今年もコミケには行けませんでした。
学生時代が懐かしい。滝川先生は行かれましたか?
またコミケに限らず、今までに同人活動などはされたことはありますか?
もしあれば、そのときはどんな題材を書いていたのか興味があります。
暑さも終わりに近づき季節の変化で体調崩しやすいですが、
気をつけてください。


 いつもありがとうございます。
 ご懸念の通り、まんまと風邪を引きました。
 時期的にまじで危ういところでした。
 さておき、同人活動はやった事がありません。
 新人賞に応募していたので。今後の事は、ちょっと解らないです。
 コミケは人が多すぎて行く気がせず、実際行った事もないのですが、
 気に入った作品のオンリーイベントに行って、同人を買った事はあります。
 ……なんか色々と浅い感じの返答で、申し訳ないです。すみません。

 今回も、なんとなく一曲貼っておきます。
 エドワード・エルガーの最後の完成作品で、
 愛犬をテーマにした小品「ミーナ」です。

 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

