スポンサーサイト


ニコール イズ……

 どうも、滝川です。
 もう一月が終わってしまう。信じられない。
 なんとか、二月には。がんばります。

・江藤晩翠さん
MONUMENT読破しました!
個人的には超人間・岩村の熱さとテルミーのミステリアスさの中間、
融合したように感じ楽しめました。
また、各章の始まりの文章を読むと、滝川先生の本だなーとしみじみ思いました。
これからの続きやボリスの心の動きなど期待せずにはいられません。
続刊期待しています!もちろんテルミーも!
最後に、エピローグの前のページの言葉が
何かの伏線ではないかと考察してたりもします。
今年も滝川先生の本が読めること、
ブログの更新があることを楽しみに待っています。
これだけ待ったんで待つのは慣れっこですよ(笑)


 ありがとうございます、そして、申し訳ない。
 こちらとしても、いい加減加速してがんばらないと、と思っています。

[注意・ここからはMONUMENTに関する若干のネタバレを含みます]

 エピローグ前のページの文字は、伏線ではありません。
 各章タイトルの大文字を並べると、あの文字になります。
 つまり目次の時点で、実は黒幕からのメッセージが読み解けるという
 画期的な演出が仕込んであったのです。すごい。

( ´_ゝ`)「DEAD SPACE……」
 はい。あのゲームの演出を真似したくてやりました。すみません。

 ともあれ、丁寧なご感想、ありがとうございました。
 これを励みにしてがんばります。
 これからもよろしくお願いします。


 とにかく、度胸と思い切りの良さが必要だ。
 悩み過ぎてもいい文章にはならない。
 がんばります。
 失礼しました。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

