スポンサーサイト


スターウォーズ最新作観てきました

 どうも。滝川です。
 てるみん三巻苦戦中。まあいつものことだ。
 そんな気分転換も兼ねて、SW新作観てきました。

 以下、物語が始まるまでのあらすじです。

 帝国滅亡後、宇宙はちっとも平和にならなかった。
 帝国軍の残党は「ファーストオーダー」という新組織を作り
 またしても全銀河を暗黒の力で支配しようと戦争を始めていた。
 そんな中、旧作の主人公ルーク・スカイウォーカーは
 ジェダイ騎士団を復活させようと努力していたが
 ある弟子の裏切りによってその計画は頓挫し、
 ルークは失意のあまり、自ら行方をくらましてしまう。
 行方不明のルークを捜索するレイア姫(将軍)。
 そして、彼の行き先を記した地図をレイアの部下が発見するのだが……

 といった内容です。
 まだ公開されて間もない作品なので細かい感想は控えますが、
 面白かったです。
 ただ唯一、予告ではダブル主人公のように扱われていたフィン(脱走兵)が
 実際にはとても軽い扱いだった事だけが、私には残念に思えました。

 なにせファーストオーダーから抜ける時の葛藤や
 元同僚のストームトルーパーと戦う事への躊躇いといったものが
 欠片も描写されていない。最初からノリノリです。歓声まで上げます。
 それなのに途中で「ファーストオーダーには勝てないよ!」
 と、今更な泣き言を言い出します……
 しかも、その臆病風もほぼ一瞬で吹き飛びます。
 もう少し、こう、彼の内面を丁寧に描いてあげても良かったのではないか。
 その点だけが悔やまれますが、他はとにかく素晴らしいです。
 とにかくエピソード8、9が楽しみでなりません。
 これは主人公達が成長し強くなる事で、
 どんどん面白くなっていくシリーズだと思います。

 それでは、拍手コメント返信です。

・がっさん
きた、きた、きた・・・滝川先生の4年ぶりの新刊。 2015、滝川廉治、帰還・・・!
しばらくぶりに本屋のラノベコーナーに行ったところ、
「あの」てるみんの作者の新作、というPOPとともにMONUMENTが置いてました。
大興奮で即買いしてブログを見たら復活の文字と更新の数々。MAXうれしいです。
ページをめくるのが勿体なくて表紙を見てにやにやしています。
孵化する前の卵は、外から見ても変わらないけど、
中身は1日ごとに大きく成長しています。
卵の殻が割れて元気に動くクチバシで外野は生まれたと気付いて喜ぶだけです。
長い時間くるしんで、それでも分厚い殻を破って出てきていただいてありがとうございます。
滝川先生、おかえりなさい!


 ありがとうございます。ただいま戻りました。
 美しい文章ですね。ヘルマン・ヘッセの「デミアン」を思い浮かべます。
 正直なところ、私は自分で自分を檻に入れて、
 自分で自分を拷問していただけなのです。
 早い話が、独りで勝手に頭がおかしくなっていました。
 今はもう、だいじょうぶです。間違いありませんとも。
 とにかく、これから頑張ります。
 どうか今後ともよろしくお願いします。


・くもさん
気が付けばMONUMENT発売からもうすぐ1ヶ月になりそうですね。
電子書籍でもMONUMENTの配信が開始された様で、おめでとうございます!
これで何時でも何所でも読むことが出来ますね!
テルミーの他にも岩村も配信開始されたので、岩村ファンとしては嬉しい限りです!
年末進行が一段落付いたら再読しようと楽しみにしています。
先生も年末お忙しいとは思いますが、お体にお気を付けてお過ごしください。


 ありがとうございます。
 ダッシュエックス文庫さんで電子書籍の大幅値下げセールを行っているようです。
 今ならなんと120円! これは本当にお買い得ですね!
 今はちょうど年末年始。ぜひとも優雅な読書の時間をお楽しみください。
 宣伝はさておき。
 超人間岩村……続きはぜひともやりたいけれども
 今は力が足りません。主に私が全面的に悪いのです。
 書いて書いて、出して出して、状況を変えなければ。
 来年から頑張ります。どうか、これからもよろしくお願いします。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

