スポンサーサイト


本当に感謝しています

 おはようございます。滝川です。

 新刊「MONUMENT」
 みなさまのおかげで無事に発売できました。

 テルミー二巻から四年。
 自分のブログさえも更新停止し、
 完全に忘れ去られていてもおかしくない状態でした。
 今、こうして本を出せている事も、
 その本がご好評を頂けている事も、
 本来ならありえないほど幸福な事です。

 本当にありがとうございます。
 すべては、私が腐っている間も見捨てずに、
 応援し続けてくださったみなさまのおかげです。
 どれだけ感謝しても、し足りないほどですが
 せめて、良い本を書く事で返していきたいと思います。
 がんばります。これからも、よろしくお願いします。


・あーるさん
MONUMENT読みました!
続きを見たい気持ちとここで終わるのも綺麗だと感じる気持ちの両方があり、
もどかしいのですが、とても気持ちの良い物語でした!


 ありがとうございます。当ブログへの感想第一号です。
 楽しんでいただけたようで、なによりです。
 来年こそは次、次と出していくつもりですので、
 どうか、これからも見守っていてください。
 よろしくお願いします。ありがとうございました。


・プーチンハラショーさん
ピラミス島はムー大陸の伝説と関係ないのでしょうか?


 ご質問ありがとうございます。
 ピラミス島は、位置的にはムーっぽいですが、
「海底に沈んだ幻の大陸伝説」をごちゃ混ぜた感じです。
 特に「アトランティス=アトラスの女性形」というイメージが
 第二章冒頭の、謎の孫娘の呟きに繋がっています。
 他にも「無限に増える肉=太歳・視肉の伝説」や「三つ頭の犬」など
 マイナーなものからメジャーなものまで、神話や伝承のネタを入れてあります。
 そんな細かい事は気にせず読み進めるもよし、
 作者以上に深読みして、どっぷりと味わうのもよしであります。
 どうか自由に楽しんでください。よろしくお願いします。


・江藤晩翠さん
MONUMENT発売おめでとうございます。早速発売日に本屋に突撃しました。
仕事とモンハンに負けないように読み進めていこうと思います。
それから前回でのコメントは大変申し訳ありませんでした。
今なら鉄板の上で土下座できそうです…もちろん熱していないものですが。
いつか滝川先生のサイン会が開かれるのを期待しています。


 ありがとうございます。
 謝らせてしまって、こちらこそ申し訳ありません。
(^。^)y-.。o○(でも、キルミーコピペを一度貼ってみたかったので
          良い機会が来たと内心喜んでいた事は秘密だ)
 サイン会……やってみたいような、恐ろしいような。
 正直、顔出しは極力避けたいという気持ちがあるのです。
 作家の顔を見て幻滅されたり、「あんな顔でこんなセリフ書いてんのか」と
 がっかりされたりするのを防ぐために。
 まあ、まだまだ先の話ですね。がんばります。


 それでは、今回はこの辺で。
 みなさま、本当にありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

