スポンサーサイト


復帰します

 おひさしぶりです。滝川です。
 まだ生きています。ごめんなさい。

 なによりもまず始めに謝ります。
 長い間、ブログを放置して本当にすみませんでした。
 また、本を出せなくてごめんなさい。
 ずっと今度出る本、「MONUMENT」を書いていました。
 テルミーの三巻も諦めていません。
 がんばります。

 テルミーの二巻を書き終えた後、
 ちょっと気分を変えて「悪人」の話を書きたくなりました。
 テルミーは基本的に善人の優しい世界なので、
 なにかこう、黒いものが心の底に降り積もっていたのです。

「次は軽い話を書こう。スパイとか魔法とか出てくる冒険もの。
 不思議な力を持つ個性的な女の子とラブコメしながら、
 強くてかっこよくて狡賢い主人公が大活躍するような話を。
 多分、三ヶ月くらいで仕上げられるはず」

 それから実際には三年かかりました。
 軽い話にもなりませんでした。スパイや魔法は出てくるけれど。
 私は何をやっていたのでしょうか。
 私にも解りません。
 とにかく謝ります。長らくお待たせしました。本当にごめんなさい。

 放置している間もたくさんの拍手コメント、
 誠にありがとうございます。
 早く返信しなければと、いつも心苦しく思っていました。
 あまりにもグダグダと執筆が進まず、
 自分自身にうんざりしているうちに時間が経ってしまい、
「これなら新作の発表と同時に更新しよう」と考えた結果が
 この有様でございます。
 もう見切りをつけた方もいらっしゃるとは思いますが
 とにかくひたすら謝ります。すみませんでした。

 その拍手コメントへの返信ですが、
 完全にこちら側の対応の遅さのせいで
 さすがに時間が経ち過ぎているものが多いので、
 内容には触れず、お名前のみを挙げて感謝いたします。
 不誠実な対応で申し訳ありません。今後は気をつけます。

・atlasさん・江藤晩翠さん(何度もありがとうございます)
・まめたんさん・里園(紗堵 園)さん・虚人さん
・Anaさん・なかやさん・匿名の方・読者Aさん
・もずさん・くもさん・がっさんさん・akizumisakiさん


 拍手コメント、本当にありがとうございました。
 泥沼の底に沈んでいる間、
 みなさんの優しいコメントが大切な心の支えになってくれました。
 ありがとうございました。がんばります。

 もうさすがに今後は、これほどひどい放置はしません。
 もし次に何も手につかない状態になったら、先にそう書いて
 ちゃんと断っておきます。
 何度も繰り返しますが、本当にすみませんでした。


 それでは、失礼いたします。
 これからまた、よろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

