スポンサーサイト


うぬぼれて 世はすみにけり 年の晩

 どうも、みなさま。こんにちは。
 今年も寡作で本当に申し訳ありませんでした。
 来年は頑張ります。滝川です。

 今年ももう終わりだし
 最後くらい、ロースおじさんもびっくりするような
 抱腹絶倒の面白記事を書いてみようかのう……

(リアルに三時間経過)

 ……だめだ。面白い話が一個も思いつかない……

( ´_ゝ`)「お前、そんなんで本当にプロの物書きなのか」

 すみません。ごめんなさい。
 そんなわけで、いつも通りの平凡な更新です。

・m-asaさん
遅ればせながらテルミー2を読了しました。
読み終えた後に1を読み返してまた2を読むというすっかりはまり込んだ感じです。
霊媒師のトリックが暴かれる度にスッとしたり、
映研部長との終盤のやり取りがグッと涙腺にきたりと、
読み終えた後に不思議と暖かい気持ちになれました。
素敵な物語をありがとうございます。
これからも応援しています。(感想をしっかりと表現できる力が欲しい所です……orz)


 丁寧なご感想、ありがとうございます。
 本当に私は素晴らしい読者に恵まれていて……こちらこそ恐縮です。
 来年は色々と幅を広げてみようかと考えていますが
 なんとか、てるみんの3も書けるように、頑張ります。
 今後ともどうか、よろしくお願い申し上げます。

 私にとって本を書く目的は、映像化してもらう事でも
 ミリオンセラーの大ヒットになる事でもありません。
(もちろん、それはそれで嬉しいけれども)
 本の目的は、真面目に読んでもらう事、それだけなのです。
 自分の人生と照らし合わせながら一語一語を丁寧に読み取り、
 物語の意味や「自分ならどうするか」を考える。
 そういう読み方をしてもらえる事が、
 作家にとって最高の幸福であり、最大の成果でもあります。

 とにかく滝川は読者に恵まれた作家だと自覚しております。
 受けた御恩は少しでも良い本を書く事で返し、
 またその本が素晴らしい読者との出会いを導き、また御恩を返して……
 そしてユニバースが生まれる。まさに円環の理。

 そんなわけで。
 来年はやるよ! がんばるよ!


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。グッドラック。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

