スポンサーサイト


あと2日です。よろしくお願いします。


 はい……どうも……こんにちは……。
 みなさまの優しさによって、
 辛うじて生きております。滝川です。

 胃痛がする……吐き気もだ……
 もはや格好つける余裕もない……
 吐き気と胃の痛みが五分おきにやってくる……
 夏バテなんてチャチなものじゃない、
 もっと恐ろしいプレッシャーを感じ続けているぜ……

 しかし、発売日の22日に台風6号が直撃していたらどうしようと
 戦々恐々としていたのですが……
 どうやら22日には日本列島の上を通り過ぎてくれるようです。
 ともかく、台風の被害が出そうな地域にお住まいの方は
 くれぐれもお気をつけください。

 それでは、いつも感謝しております、
 拍手コメントへの返信です。


・きくさん
わからないのはあれですが・・・
手にしたのがサイン本だったときの感動がMAXッ!!ってなるのでいいかもです☆
七草さんのサイトにテルミー2紹介されてました^^


 サイン本の情報が曖昧で、どうもすみません。ごめんなさい。
 宝探し的な感覚で、どうかよろしくお願いします。
 七草先生のサイトも拝見しました。
 多分、アンクさんのものと思われる右手が
 テルミー2巻を紹介していました。

(´;ω;`)「ありがてぇ……本当にありがてぇ……」

 七草先生のおかげさまで、
 2巻はとても綺麗な本に仕上がっております。
 どうか、なにとぞ、よろしくお願いします。


・あじふらいさん
いよいよ待ちに待った2巻が発売ですね・・・!
どんなものかとても楽しみです
しっかし、重版かからなきゃ打ち切りとは・・・
まあ、一人で重版かかるくらい買うので大丈夫だと思いますお^q^


 ありがとうございます。
 何度も言ってきましたが、2巻は本気の自信作です。
 読んだ事を決して後悔はさせないと確信しております。
 とにかく、実際に読んでみて
「これは面白い!」と感じていただけたなら……
 あくまでも無理をしない範囲で、よろしくお願いします。


・m-asaさん
いよいよ発売日が近づいてきましたね。
近隣の書店数店で一冊ずつですが
予約を入れるミニミッションをしてきました(読む用、保管用、布教用)
初動がよいものとなりますように願っています。


 ありがとうございます……。
 本当に、気を遣ってくださる優しい読者さまばかりで、心が苦しいです。
 力のない作家で、誠に申し訳ない……。
 きっと期待を裏切らない出来になっているはずです。
 どうか、なにとぞ、よろしくお願いします。


・無敵戦艦ゴルバチョフさん
テルミー1巻、早速ネット書店で注文して読み終えました。
あらすじを読んだ限りではファンタジー的要素があって、
「超人間・岩村」よりも……何というのか、
「ライトノベルらしい」内容なのかと思っていました。
でも、実際は物語の始まりにたった一つの奇跡があるだけ。
そこから先はどこまでも現実と地続きで、悩んで挫けて涙して、
それでも戦っている等身大の人間達の姿がありました。
シリーズは違えど、根底にあるものは少しもブレていないのだと解りました。
個人的には孝ちゃんのお話が一番好きです。
汚いモノのように思われがちな人間の欲求、一見くだらないようで、でもとても切実で、
そんな人間臭い所に共感できました。朋ちゃんぺろぺろ!(台無しだ…)
というか実際問題、自分も同じようになったらとか凄い考えさせられました。
マイクロソフトは所有者の死亡と同時にPCが爆発する機能を取り付けるべき!
……長くなってしまいましたが、
とにかくテルミー2、楽しみにお待ちしております!


( ´_ゝ`) 豆知識「ロシアの軍艦は主に人名由来で名づけられる」(一部都市名)

 無敵戦艦にパワーアップしたゴルバチョフさんから
 とても丁寧なテルミー1巻の感想を頂戴しました。
 こんなにも読み込んでいただき、誠に恐縮です。
 ありがとうございます。作者冥利に尽きます。

『岩村』は、生きている人間の「意地」をテーマにした話でした。
『テルミー』は、死んだ人間の「願い」をテーマにした話です。
 その二つは、まるで違う位置にあるようでいて、
 意外と近くにあるものではないかと私は考えています。

 鬼塚輝美には、失われた幸せを取り戻す事も
 命を甦らせる事もできないけれど、
 死者の最期の願いという
 つつましくも貴重な真実を伝える事ができます。
 傷ついた人々が死者を真心から悼んで、
 再び自分の人生を歩みだすきっかけを与える事ができるのです。

 そのテーマを私が完全に描き切る事ができたのかどうか……
 それは、私に判断できる事ではありません。
 2巻を読んだみなさまの審判を待つのみです。


 もし、3巻以降も続けられるなら……
 さらにテーマも進化する事になるでしょう。
 しかしそれはまだ先の話です。

 今はどうか、なにとぞ、7月22日発売の
 テルミー2巻「きみをおもうきもち」を
 よろしくお願い申し上げます。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

