スポンサーサイト


テルミー2巻は今週金曜日発売です

( ´_ゝ`)remember remember the fifth of november……
「なぜ死なないのか教えてやろうか。
 この仮面の下にあるのは理念だからだよ、クリーディくん。
 理念は決して死なない」


 どうも、みなさま。こんにちは。
 いよいよ今週金曜日とあいなりました。滝川です。

 先日、編集部へ行きサインを書いてきました。
 前回のサイン本は100冊だったのですが
 SD文庫期待のホープ、Hさんが営業努力をしてくださって
 倍増以上の240冊(30冊は既刊の1巻)となりました。
 本当にありがたい事です。サンキューベリマッチです。

 その後、担当さんと軽く打ち合わせ。

(´・ω・`)「……実は、テルミーって結構売れてるんだよね」

 一般的なライトノベルは
 初動の二週間で売上のピークを迎え
 そこからはよほどのヒット作にならないかぎり
 一ヶ月程度で全然動きがなくなるそうです。
(なので、書店さんは二週間前後で本を入れ替えます)

 ところが、テルミーは初動こそ冴えなかったものの
 約一年間、ずっと少しずつ売れ続けるという
 近年の書籍では非常に変わった作品になったらしいのです。
 そんなわけで、書店さんでも意外と期待されていて
 上記の通り、サイン本も倍増されたわけです。

 ……読者のみなさまには、心から感謝いたします。
 本当にありがとうございます。
 心から、誇りに思います。

 ぶっちゃけ、今度の2巻で重版がかからなかったら
 このシリーズは打ち切りになりますが……
 まあ……大変申し訳ありませんが、その時はその時です。
 何年越しにでも、頑張ります。


 それでは、いつも感謝しております、
 拍手コメントへの返信です。

・きくさん
サイン本ッ!?アキバ近くだからいける・・・ハズ?


 ありがとうございます。
 ちなみに、申し訳ないのですが
 どの書店さんに何冊入るのかといった細かい事は
 流通上の仕組みも関わるらしく公開しにくいそうです。
 とにかく少しでも情報が入り次第、ここでもお伝えします。
 よろしくお願いします。


・atlasさん
ようやく表紙を見ることが出来ました。
2巻も、引き続き“テルミー”の表紙。
彼女の無表情は、この本の代名詞的なものになりつつありますね。多分。
あと、1週間切った。地方の半島在住で都内に行くことは出来ませんが、
自宅で読んでいますよ。


 今回も七草先生に素敵な表紙を描いていただきました。
 表紙だけでなく2巻はもう、なんというか……
 綺麗な本に仕上がっているのですよ。
 イラストだけでなく、帯には
 ベニー松山先生の推薦文もありますので
 お手元に届くのをぜひ楽しみにしていてください。


・くもさん
サイン本!!ガイアが俺に手に入れろとつぶやいている
22日楽しみです!布教用に数冊買わねば……


( ´_ゝ`) 「千の言葉より残酷な俺という説得力」

 ありがとうございます。
 きっと購読した事を後悔はさせない、
 面白い本になっているはずですので……
 なにとぞ、よろしくお願いします。


・江藤晩翠さん
SD文庫のホームページ更新しましたね。
その中で編集長のイチ押しがテルミーとは、
期待度が100%から150%に上がりましたよ!!
あとディープなファンが多いってところで吹きましたw
それと、サイン本が出るのですか…
これは友人に頼んでゲットしてもらわねば。もちろん布教もせねば。


 ありがとうございます。編集長が知ったらきっと喜びます。
 たとえ期待度が200%までいっても、まだ上をいく。
 それがテルミー2巻なのです。乞うご期待。
 そして、素晴らしい読者のみなさまは、私の誇りそのものです。
 まだ商業的には冴えないものの、私は本当に幸福な作家です。
 とにかく勉強して、良い本を書いて、恩返しをしていきます。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

