スポンサーサイト


あと18日です


( ´_ゝ`)「口からクソ垂れる前と後に『sir』を付けろ。解ったか蛆虫ども」

【コワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー】


 どうも、みなさま。こんばんは。
 ここまで来たらとにかく怖いものは
 うっかり失言して出版取り消しになる事です、滝川です。

 ……なんで東北の被災地を助けなきゃいけない復興大臣に
「東北の事はさっぱり知らねえ」みたいな事を
 平気で放言する人を選んだのだろう……

 やはり現実は厄介だわー。
 こんなのフィクションでやったら作家は袋叩きだもの。
「なにこの政治家描写。作者は明らかに無知」
「いくら無能な総理って設定でも、この展開はやりすぎ」
 みたいな調子で。
 それにしても、これじゃ復興相っていうより壊し屋じゃないですかー、ヤダー。

 ところで。
 政治的な話題からいきなり私事に移って恐縮ですが
 テルミー2巻では今回の震災についてまったく触れていません。
 その理由は、まず最初の段階では単純に、
 原稿が完成したのが震災発生の直近だったという時期的なものです。

 その後、原稿の修正の際に担当さんとも話し合い、
 震災はまだ進行中の出来事であるというものと、
 今回の震災を文字通り「取って付ける」ように扱うのは
 あまりにも軽率であるという判断から、何も付け加えませんでした。

 テルミーの2巻に、震災に関する情報がまったく存在しないのは
 そういう事情と判断からです。
 当然ながら、この配慮が逆に感情を害した場合の責任は、私のみにあります。
 ご理解のほど、よろしくお願いします。


 では、また話題は変わって。
 いつも感謝しております。拍手コメントへの返信です。

・atlasさん
22日か……了解φ(..)メモメモ


 22日です。なにとぞお頼み申し上げます。
 22日です。悔いのない一冊になりました。
 22日です。面白かったら百冊買って、川原に埋めて、また百冊買ってください。


・きくさん
何たる偶然!(リアルに誕生日が2,22だったりします ^з^)
この流れ・・・シボウフラ・・w


(`・ω・´)「あなたは死なないわ。私が守るもの」

 まだ見本も出来ていないのですが、きっといい本になるはずです。
 面白かったら百冊買って(以下略)。
 すみません。よろしくお願いします。


・屋根さん
こんにちは、以前から何度かメッセージを送らせて頂いている者です。
(今回初めて、HNを付けてみました)。
テルミー2巻、地元の本屋さんに予約をお願いしてきました。
待ちわびた作品、読むのを楽しみにしています。
とりあえず1巻を読み返しながら待ちますね。
暑いですが、熱中症にお気を付けてご自愛くださいませ。


 どうもありがとうございます。
 長らくお待たせして、まったくもって申し訳ありません。
 ともあれ、それだけの出来になったはずですので……
 どうか今後も、よろしくお願いします。

 それにしても、書店で予約! 素敵!
 なるべく本屋さんに置いてほしいので
 予約や注文を入れてくださるのは本当に助かるのです。
 ありがとうございます。そして、ありがとうございます。
 熱中症にも気をつけます。お気遣い、心より感謝します。


・江藤晩翠さん
22日に発売ですね、記憶しました!!いつもより早めなので気をつけます。
2巻が22日とはつながりがあってえんぎがいいですね。
ただ1つだけそろわない数字が…
それは、テルミー2巻は滝川先生の1番のできってことです。
期待して待ってますぞ。発売まだかなまだかな~


( ´_ゝ`)「……」
(;´Д`)「いや、何か言えよ」

 いつもありがとうございます。
 実際、今度の2巻は絶対の自信作なのであります。
 どれだけ期待のハードルを上げられても
 ひょいと乗り越えられるクオリティになっているはずです。
 なにとぞ、よろしくお願いいたします。


 とにかく、2巻は自信作です。
 面白かったら、ぜひとも各自千冊買って、
 その全てを橋の上で焼き尽くして、また千冊買ってください。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

