スポンサーサイト


朝の文字化けはなんだったのだろう

 みなさんどうもこんばんは。滝川です。
 少し間が空いてすみません。
 朝方、更新しようと思ったら
 なぜだかブログの表示がおかしくなっていて
 大いに意欲を削がれた滝川です。

 さて本日は、アサウラ先生のお誕生日でございました。
 もうサイン会の日にプレゼントも渡していますがエルシャダイ。
 それにしても、今月はアサウラ先生の話ばかりしていた気もします。
 一応、理由はあるのですが。


・江藤晩翠さん
サインがいいものじゃないだなんて、そんなことないですよ。
数多くある本から、滝川先生の本いいなーって思えたのですから。
あとサインもらって、後々有名になったら「滝川はワシ達が育てた(`・ω・´)キリッ」
って言いたいっていうのもあるかもしれませんがw。
あとAKIBA’STRIP、1周目クリアしました。
隠し要素やるためにあと何周することになるやらと思ってるんですが、
エンドロールでのシナリオ協力、
アサウラ先生の下に滝川先生の名前があって吹きました。
もしよろしければ、どのようなことをやったのか教えていただけるとうれしいです。
(公開したくない情報だった場合は下の方の文章削ってください)


 細かいところまで配慮していただき、誠にかたじけない。
 サインに関しては、またしても卑下しすぎたみたいで実に申し訳ない。
 欲しいと言っていただける事に、もっと感謝と誇りを抱くべきでした。
 すみません。反省します。

 それで、話は変わってアキバズトリップと私。
 別に隠すような事は何もないのですよ。
 簡単に言えば、ベントー7巻で死ぬほど忙しかった
 シナリオ協力のアサウラさんの相談に乗って
『ぽつり』やサブ・ミッションなどのオタクネタや、
 バッドエンドのアイデアを出しただけです。
 要するに、シナリオ協力のさらに協力者になったわけです。

 直接、シナリオを監修したのはあくまでアサウラさんであり、
 私の働きはシナリオ全体の1%ほどもありません。
 それで私の名前が載っているのは、ひとえに
 アサウラさんとアクワイアさんの
 律儀さとご厚意によるものです。

 おかげさまで、アキバズトリップは商業的にもヒット作となり
 アサウラさんのシナリオも非常に好評なようで、
 心からほっとしました。
 なにしろ、これで不評だらけだったら
「私はなんにもしてないよ。全部アサウラさんの力だよ」
 と言った時の受け取られ方が、まったく変わってしまいますので。
 本当に、ありがとうございました。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

