

アイデアだけは溜まっています

 どうもみなさま。こんにちは。滝川です。

 今は神様の話を進めているのですが、
 頭の隅では、学生達の住むアパートを舞台にした
 落語風の破天荒ギャグをやるお話も考えています。
「ご隠居」と呼ばれる老け顔高校生を中心に
 愉快な仲間達が全力で馬鹿をやるという調子の。
 ノリとしては大体こんな感じです。


『饅頭怖い』

 仲良しの寮生達が集まって雑談していると
 実は私、蛇が怖いんです、とある女子が打ち明けて
 そこからは「怖いもの告白大会」になる。
 蛙だの蜘蛛だのオバケだのと名が挙がっていく中、
 最後に番が回ってきたご隠居はこう言った。
「やっぱり俺は、人殺しが一番怖いね」

 それを聞いた寮生達は、いたずらを計画する。
「よぅし。それなら人殺しを大勢集めて
 ご隠居の部屋に放り込んでやれ!」

 ……で、オチは「アサシンズ・クリード」が
 結成されるという展開。どうだろう?

( ´_ゝ`) ラーシェイア、ワキュン、ムトラクベイル、クルンムーキン

 これぞ我らが血盟の、叡智を集約せし言葉。


 与太話はここまでにして。
 いつも感謝の、拍手コメントに返信します。

・江藤晩翠さん
10日以上の連続更新すごいです。
見る側としては更新回数は多い方がいいですが、
無理しないようにしてくださいね。
では、次の更新も楽しみに待ってます。


 ありがとうございます。
 なにぶん今までの態度が悪すぎたので……
 ともあれ、本業をおろそかにしないよう、
 ブログは負担にならない程度に頑張ります。
 よろしくお願いします。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

