スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変申し訳ない拍手返信

 どうも、滝川です。

 タイトルの通り、お待たせしすぎて本当に申し訳ない
 拍手コメントへの返信を行います。

 ただ時節柄「あけまして~」などの言葉が含まれるコメントは
 申し訳ありませんが、こちらで勝手に略させていただきます。
 相応しい時期に更新できなかった滝川が悪いのです。
 本当にごめんなさい。

 それでは、コメントを頂戴した順番に答えていきます。


・shiho_kiryuさん
じゃあ、2012年は滝川廉冶さんの年ですね!!私はそう願います。


 どうも、shihoさん。
 自分の小説のキャラからコメントをもらったのはこれが初めてです。
 コメントの内容は、以前の「2011年はアサウラさんの年」という
 私の無責任な予言に関するもののようです。
 その頃は、今年がこんな大変な年になろうとは、
 夢にも思っていませんでした。
 2012年……
 とにかく、がんばります。


・くもさん
(申し訳ありませんが時候の挨拶は省きます。ごめんなさい)
昨年は病気で体調を長く崩している様でしたが
今年はお体にお気をつけて!!


 ありがとうございます。本当にごめんなさい。
 今年は、まだ軽い風邪程度の病気にしかなっていません。
 ご忠告に従って、体調には気をつけます。



・江藤晩翠さん
(申し訳ありませんが時候の挨拶は省きます。ごめんなさい)
この間の返信ありがとうございます。
「?」は自分の日本語合ってるかな?ということで付けただけなんで気にしないでくださいw。
超人間岩村、読みましたー!!ホントは去年のうちに読了したかったんですが、遅くなってしまいました。
感想は今まで読んだことのない感じの本で、すごく楽しめました。
テルミーの続刊も楽しみですが、岩村もぜひ続いてほしいです!!
今年も滝川先生の本が読めることを楽しみに待っていたいと思います。
「無理」とは言わせませんよww


 岩村を読んでいただき、誠にありがとうございます。
 あの本は、なにぶんデビュー作なので、愛着もひとしおです……。
 続きは……やりたいのですが……
 いつか、いつかは、という事で、我慢してください。すみません。
 今はテルミーの二巻に、どうかご期待ください。


・特メーさん
滝川さんは、自分を下の人間だ、と思っているようですが、
それは上のなかの下、あるいは特上のなかの下ですから、
もっと胸を張ってほしいと思っています。ファンですから。


 長らく更新が途絶えていた頃の、ありがたいコメントです。
 あまり自分を卑下しすぎるのもかえって気持ち悪いし
 なによりファンに対して失礼だ、というご指摘だと解釈しました。
 すみません。今後はあまり嫌味にならないよう、気をつけます……。
 ともあれ私としては、いつでも向上心と初心を忘れず、
 謙虚な気持ちでがんばろうと考えています。
 どうか、よろしくお付き合いください。


・ヴィリジアンさん
ブログが今年になってから更新されていないので心配しています。
大丈夫ですか? 無事ですか?
「テルミー」の続きを楽しみにしています。
どうか滝川先生が納得するかたちで最後まで、
「テルミー」を描ききってほしいと願います。
本棚のスペースを確保して、気楽に気長に待ってます。


 もうまったくもって本当にすみません。
 だいじょうぶです、無事です。問題ありません。
 励ましのお言葉、ありがとうございます。


・以前「待ってます」とコメントを寄せた者です(おそらくヴィリジアンさん)
東北・関東で大地震が発生しましたが、滝川先生はご無事でしょうか。
一言ブログを更新して頂ければ読者は安心できますので、どうかお願いいたします。
新作は相変わらず気長に待っておりますので、あまり気に病まれずに。


 すみません。ありがとうございます。
 余計な心配をお掛けしました。ごめんなさい。
 素晴らしいファンに恵まれて、私は本当に幸福な作家です。


・江藤晩翠さん
地震の影響大丈夫でしょうか?更新がないのでとても心配です。


 すみません。余計な心配をお掛けして、ごめんなさい。
 返信がなかったのに、本当にありがとうございます。


・くもさん
先生がご無事で何よりです。都内でも停電などで混乱が続いていますが
被災地に何が出来るかなど考え行動しながらテルミー2巻を待ちたいと思います!


 いつもありがとうございます。
 とにかく、テルミーの二巻は一応、完成しました。
 仰るとおり、今は大変な時期なので
 出版に関する具体的な事はまだ何も申せませんが
 今の私に書ける最高のものを仕上げた事だけは、約束します。


 ……拍手返信は以上です。
 親切で暖かい、素晴らしい読者のみなさまに
 心から感謝いたします。


 それでは、失礼します。
 数々の優しい言葉、ありがとうございました。
 がんばります。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。