スポンサーサイト


更新

 お久しぶりです。滝川です。

 まずは、被災地のみなさまに心からお悔やみ申し上げます。

 これは私だけではなく、ほとんどの職業作家が
 感じている事だと思うのですが
 被災者の中に、自分の本を読んで感動してくれた方や
 次の本を楽しみにしていた方がいるかもしれないと考えると
 本当に家族が災難に遭ったような痛みを覚えます。

 言葉を扱う職業の端くれとして
 何かもっと励ましになる言葉や
 慰めになる言葉を書きたかったのですが
 何も思いつきませんでした。
 つくづく非力なもの書きで、本当にごめんなさい。
 一日も早い事態の収拾と復興が行われますように。


 次に、長い間、更新せず、
 現時点での東京都の被害は比較的に軽微であるとはいえ
 読者のみなさまに不要な心配をお掛けした事を
 心からお詫びいたします。すみませんでした。

 長期間更新を控えていた理由は
 昨年の八月から、全力を注いでいたテルミーの二巻を
 結局、昨年内には完成させられず、
 あまりにも自分の不甲斐なさが情けなくなったためです。

 先日、ようやく二巻の初稿を提出しました。
 担当さまのチェックや推敲もありますので
 まだ具体的な話はできませんが
 今の私に書ける最高のものを書き上げたつもりです。
 しかし、こんなに悲しい気持ちで原稿を仕上げたのは
 初めての事でした。

スイーツ! (集英社スーパーダッシュ文庫)スイーツ! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/09/25)
しなな 泰之

商品詳細を見る



魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06/25)
しなな 泰之

商品詳細を見る


 ひとまず、私にできる事の一つとして
 被災され、現在も不自由な避難生活を余儀なくされている
 しなな泰之先生を微力ながら応援いたします。
 しなな先生はこのブログで過去に何度か話題にしていますが
 本当に礼儀正しく温厚で、紳士的な方です。

 ……と、ここまで書いたところでまた地震がありました。
 ひとまず更新を終えます。

 待たせすぎて本当に申し訳ないのですが
 拍手コメントへの返信は次回にします。
 本当に待たせすぎで、誠に申し訳ありません。

 それでは、失礼します。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

