スポンサーサイト


幻のブログ

 どうも、みなさま。こんばんは。滝川です。

 アマゾンさんが「てるみん」の在庫をガチで切らした件に関して
 色々とご心配をかけてすみません。
 今回は早速、拍手返信です。
 普段は受け取った時刻順に答えているのですが
 今回はテーマ順に扱わせていただきます。

・匿名の方
>滝川先生、bk-1では「てるみん」24時間発送みたいですよ!
 一時的に他の書店のリンクを紹介するのはどうでしょうか?
 私はもう買ってしまいましたが、これから欲しい方の役に立つかもしれません。
 http://www.bk1.jp/product/03302156


 匿名の方ですが、昨日の匿名の方と同じ人なのかは不明です。
 もしよければ、「ハンドルネーム希望」と名乗っていただければ
 コメントの内容からこちらで適当に名前をお付けします。

・飛鳥さん
>滝川先生、うちのブログを紹介していただきありがとうございます。
 それはそうと、まだ楽天ブックスなら「テルミー」の在庫が残っているみたいです。
(今日の記事ですが、楽天ブックス経由で「テルミー」を紹介しておきました)


 そして飛鳥さん。度々ありがとうございます。
 私もフィギュアが好きなので、興味深く拝見しました。
 ただいかんせん場所を取るので、なかなか本格的には
 踏み出せないのです……閑話休題。

 お二人とも「ネット通販はアマゾンのみにあらず」
 というコメントでした。
 私がアマゾンさんにこだわっている理由は二つです。
 一つは、FC2ブログをご使用されている方には解りやすい話なのですが
 FC2ではアマゾンさんとのリンク作成がデフォで設けられているので
 更新作業をする上で一番、楽なのです。
 二つ目は、滝川はアマゾンさんしかネット通販を利用した事がないので
 自分が勝手を知らないものを勧めるのも気が引ける、という話です。

 とりあえず「bk-1」さん「楽天ブックス」さん「ジュンク堂」さんなどでは
 まだ「テルミー」の在庫が残っているようです。
 手に入れられず困っている方は、ご利用をご一考ください。


・特メーさん
>ひどい……ひどすぎる……
>「一時的に在庫切れ」を通り越して……
>これではまるで、絶版本のような扱い……
>意味がまったく解からない……
 すいません、大笑いしました。いいじゃないですか。
 活動中でありながら幻の作家ですよ。


 特メーさん、コメントありがとうございます……が。
 笑えない、笑えないよ!
 幻にされてたまるか!


・atlas frontierさん
>はじめまして、自分はatlasと言います。
 アメブロの某・日常で「テルミー」が紹介されていたのが
 きっかけで読み、これに影響された一人でもあります。
 自己紹介はこれくらいにしておいて、記事に書いてある
「出品者からお求めいただけます」には自分も怒りを覚えます。
 ほんとに意味が解らない。amazonはamazonの考え方があると思うので、
 そのことはあまり気にせずに気を落とさず、続編等々頑張って下さい。
 それに、テルミーにも書いたじゃないですか、
「“どうして”ではなく“どうするか”」って。
 それを書いた張本人である筆者が困られたら、
 応援する側の読者は何も出来ませんよ……
 孤軍奮闘されている「k.y.」さんや、
 何度もコメントに書いていらっしゃる「飛鳥」さん、「ぼうず」さん、
 その他の滝川廉治ファン・テルミーファンの為にも頑張って下さい。
 自分の書いた言葉には責任を持ちましょう!


 atlasさん、初めまして。コメントありがとうございます。
 いや、その、本当に申し訳ありません……。
 そこまで深刻に落ち込んでいたわけではないのです。
 いや、結構厄介な問題ではあるのですが、とにかく。
 余計な誤解を招いてすみませんでした……。

 折角「テルミー」を応援して、ここまで盛り上げ育ててくれた
 読者のみなさまに対し、
 今の状況はあまりにも失礼で、心苦しいのです……。

 ともあれ、昨日も書いたのですが、
 こんな不自然な状態は、そう長くは続かないでしょう。
 今は状況が改善されるのを辛抱強く待つしかありません。

 本当にすみません。ごめんなさい。
 みなさまの温かい声援には、心から感謝しております。
 どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

