スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の始まり

 はいどうも、こんばんは。滝川です。

 というわけで7月、始まりました。
 このまま問題が起きなければ出るはずです。新刊。
 今月15日に、SD文庫公式の更新があり次第、
 色々と内容の話をしていこうと思っています。

 代わりに近況話。
 校正作業で発見されるミスには
 大小様々なものがあるわけですが
 滝川の場合、妙に多いのが濁点、半濁点のミスです。
「岩村」の時も「ドム・トローベン」というミスをしていました。
 正しくは「ドム・トローペン」です。
 ベとペを見間違えていた自分の迂闊さにはがっかりですが
 こんな細かな、しかも微妙にマイナーなネタのミスすら見逃さない
 校正さんの眼力には、まったく頭が下がります。

 で、今回も滝川はばっちりこの濁点系ミスをやってました。
 それも先哲の文章を引用した箇所でのミスで、
 もし見逃されていたら、とんだ赤っ恥を掻くところでした。
 くわばらくわばら。てへぺろ。

 こんな風に、多くの方のありがたいご助力を受けて
「てるみん」は着々と完成に向かっております。
 もう何度も言ってますが、きっと素晴らしい本になります。
 どうか、なにとぞ、ご購読のほど、よろしくお願いします!

テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/07/23)
滝川 廉治

商品詳細を見る



 それでは、失礼します。
 今後ともよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。