スポンサーサイト


7月の始まり

 はいどうも、こんばんは。滝川です。

 というわけで7月、始まりました。
 このまま問題が起きなければ出るはずです。新刊。
 今月15日に、SD文庫公式の更新があり次第、
 色々と内容の話をしていこうと思っています。

 代わりに近況話。
 校正作業で発見されるミスには
 大小様々なものがあるわけですが
 滝川の場合、妙に多いのが濁点、半濁点のミスです。
「岩村」の時も「ドム・トローベン」というミスをしていました。
 正しくは「ドム・トローペン」です。
 ベとペを見間違えていた自分の迂闊さにはがっかりですが
 こんな細かな、しかも微妙にマイナーなネタのミスすら見逃さない
 校正さんの眼力には、まったく頭が下がります。

 で、今回も滝川はばっちりこの濁点系ミスをやってました。
 それも先哲の文章を引用した箇所でのミスで、
 もし見逃されていたら、とんだ赤っ恥を掻くところでした。
 くわばらくわばら。てへぺろ。

 こんな風に、多くの方のありがたいご助力を受けて
「てるみん」は着々と完成に向かっております。
 もう何度も言ってますが、きっと素晴らしい本になります。
 どうか、なにとぞ、ご購読のほど、よろしくお願いします!

テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/07/23)
滝川 廉治

商品詳細を見る



 それでは、失礼します。
 今後ともよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

