

夏なのにクリスマス

 どうも。七月はなんだか上手くいかなかった男。滝川です。

 仕事してます。終わり。な日常。
 映画もゲームも何もない。
 3000円以上出したとある資料本が、wiki以下の情報量でがっかりしたり。
 オリックスのポンタさんを見て心を癒されたり。
 夜詩雪先生からクラシックCDをプレゼントしてもらって大喜びしたり。
 人の親切や情けのありがたさをしみじみと感じ入ったり。
 そんな感じの日々です。

 月一更新状態でこの情報量というのは、まるでダメな話ですが、
 九月十月には、ちょっとは話せる事も増える予定です。
 とにかく、八月はがんばろうと思います。いろいろありますが。

 では、拍手コメント返信ですー。

・江藤晩翠さん
滝川先生のおすすめの本、機会があれば読んでみます。
といっても何かと忙しすぎて読書する時間が取れないのが辛いところです。
私もゲームを買ったはいいが積んでる状態なのでなんとかしなければ…
さて7月です。絶賛夏バテ中です。前回、仕事関係で音楽の知識が増えていったと
書いてありましたが、おすすめの音楽はありますか?
私もとあるバンドのライブに行くほど熱中しております。
暑くてダウンしてしまいそうな日々が続きますが、健康には気をつけてください。


 いつもありがとうございます。
 どんなに忙しくとも、読書の時間は大事にしたいものですね。
 ディスケ・ガウデーレ。楽しむ事を学ぶのです。
 夏バテ対策はやはり食べる事だと思います。
 ちょっと奮発してでも、元気を買うつもりで、
 食欲が刺激される美味しいものを食べるのです。

 今回勉強した音楽は、いわゆるクラシック音楽なのですが、
 正直に打ち明けると、私の知識は古典派以降を少しだけ、
 ただベートーヴェンが好きというだけで、
 バロック期以前の音楽に関してはまるで無知でした。
 本当に学ぶ事の多いお仕事をやれました。
 それで、オススメの曲の紹介、ですが……
 学んだ事が非常に多くて、列挙していくと大変な事になるので、
 ひとまず一曲だけ。

 コレッリのクリスマス協奏曲

 バッハ以前の音楽にこんな曲があったのか、
 というかこの人がバッハに影響を与えたのか、と初めて知りました。
 江藤晩翠さんのお気に召すと良いのですが。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

