ニコール イズ……

 どうも、滝川です。
 もう一月が終わってしまう。信じられない。
 なんとか、二月には。がんばります。

・江藤晩翠さん
MONUMENT読破しました!
個人的には超人間・岩村の熱さとテルミーのミステリアスさの中間、
融合したように感じ楽しめました。
また、各章の始まりの文章を読むと、滝川先生の本だなーとしみじみ思いました。
これからの続きやボリスの心の動きなど期待せずにはいられません。
続刊期待しています!もちろんテルミーも!
最後に、エピローグの前のページの言葉が
何かの伏線ではないかと考察してたりもします。
今年も滝川先生の本が読めること、
ブログの更新があることを楽しみに待っています。
これだけ待ったんで待つのは慣れっこですよ(笑)


 ありがとうございます、そして、申し訳ない。
 こちらとしても、いい加減加速してがんばらないと、と思っています。

[注意・ここからはMONUMENTに関する若干のネタバレを含みます]

 エピローグ前のページの文字は、伏線ではありません。
 各章タイトルの大文字を並べると、あの文字になります。
 つまり目次の時点で、実は黒幕からのメッセージが読み解けるという
 画期的な演出が仕込んであったのです。すごい。

( ´_ゝ`)「DEAD SPACE……」
 はい。あのゲームの演出を真似したくてやりました。すみません。

 ともあれ、丁寧なご感想、ありがとうございました。
 これを励みにしてがんばります。
 これからもよろしくお願いします。


 とにかく、度胸と思い切りの良さが必要だ。
 悩み過ぎてもいい文章にはならない。
 がんばります。
 失礼しました。

夢は土蔵の疲れだ……

 どうもこんにちは。息抜きはパワプロだけ。滝川です。
 今回はパワプロ2014を知らない、興味のない人には
 ものすごくどうでもいい話を書いちゃうぞ。

 オフラインのみになったパワプロサクセスモード。
 あまりにも育成が難しいので「これはおかしいぞ」と思い、
 検索してみたところ、イベントキャラのスキルは
 キャラ紹介の画面で切り換えられる事が判明。
 これで圧倒的オーラも得意練習全員も選び放題に。
「それじゃこれまでの苦労は一体……」とは嘆きつつも、
 またパワプロ熱を再燃させています。

( ´_ゝ`)いいから小説を書けよ。

 はい。がんばります。
 それでは、拍手コメントに返信いたします。

・江藤晩翠さん
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も本が出ることを楽しみに待っています。
新年の挨拶と同時に本の感想を送れればなと思っておりましたが、読んでいる最中です。
すぐ送れるよう精進していきます。
滝川先生は正月らしいことって何かやったりしましたか?
体調に気をつけて執筆活動をしていただければと思います。


 コメントありがとうございます。
 別に焦らず、どうかご自分のペースで、
 じっくり読んでいただければと思います。

 さて、正月らしいこと……初夢を見たことくらいですかね。

 夢の中で私はC3POになっていて、R2D2と一緒に
 高級レストランで働いていました。
 そのレストランはセレブの集う高級店なのにうどん屋で、
 ハリソン・フォードや中村吉右衛門や
 名前は解らないけどなぜかハリウッド女優だと認識できる金髪女性などが
 客として来ていました。
 お客様はみな「うどん、美味しかったよ」「また来るね」と
 C3POになった私に挨拶して帰っていきます。
 そのたびに私は「ああ、うどん屋になってよかった」と感動しながら、
 R2D2と一緒にお客様にお礼を言っていました。

 本当はうどんより蕎麦派なのにね。
 くだらない話を延々と書いてごめんなさい。
 どうか今年もよろしくお願いします。すみませんでした。

 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

やるべし

 どうも、今晩は。滝川です。
 今年はがんばります。毎年言ってる気もしますが。

 電子書籍版テルミー120円セールが大変好評なようで
 とても励みになっています。本当にありがとうございます。
 セールは今月の7日までです。
 もし「そんなセール知らなかったよ……」という方がいらっしゃったら、
 ぜひとも、この機会によろしくお願いします。


・くもさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


 ありがとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 とにかく今年は、
 テルミーの三巻とモニュメントの二巻はやらねばならぬ。
 もちろん編集部のチェックがあるので
 自分一人で舞い上がっても仕方がないのですが
 そもそも私が書かなきゃ何も始まらないので
 がんばります。

 それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
 今後ともよろしくお願いします。