ハウス曰く、生きる事は常に醜い

 どうも、ここ数日肩こりがひどい滝川です。

 原稿をがんばる。今はただそれだけです。
 今月は背水の陣を敷いた覚悟で頑張ります。
 もう一週間も過ぎていますが。おばかさん。


・atlasさん
風邪もそうですが、インフルエンザにもお気をつけ下さい。
空気が乾燥しても、していなくても、
感染するものはしてしまうんです......(ノД`)シクシク


 どうも、ありがとうございます。
 おっしゃるとおりです。電車に乗った時に、
 ごほごほ咳をしているのにマスクも付けていない人を見ると、
 もう本当に金を払ってでも
「お願いだから帰ってください」と言いたくなります。
 言えないけど。

 いい機会なので医療モノの良作を推薦。
 昔、SD文庫のインタビューでも薦めた逸品です。


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】
(2010/08/25)
ジェシー・スペンサー、オマー・エップス 他

商品詳細を見る


 グレゴリー・ハウス曰く
「病名は医者が勝手につける。
 医者の診断次第で患者はどんな病気にもさせられる」

 私の知る限り、世界最高の医療ドラマです。
 血や嘔吐物や手術シーンなど
 結構なグロ描写がありますが、必要性のある描写なので
 我慢してでも観る価値はあります。
 価格も三千円以下! レッツバイ!


・江藤晩翠さん
墨鬼のミニゲーム、体験しました。
アキバズトリップの時と同じように、
しょうもなくて面白い(褒め言葉)ミニゲームでした。
本編の方は、自分はあまり反射神経が良くないのでどうかな?
という感じですが、独特の世界観や操作性なのでとても興味があります。
それと質問なのですが、滝川先生は
墨鬼や侍道の製作に関わっているとおっしゃっていましたが、
他のゲームでもあるのでしょうか。
また関わるようになったきっかけみたいなものがありましたら、
教えていただけると嬉しいです。



 あのミニゲームに関しては
 私は何も関わっていないのでなんとも言えません。
 楽しんでいただけたのなら、なによりであります。

 それから、これまでに関わったゲームですが、
 今のところアクワイアさんのゲームだけです。
(天誅4、侍道4、アキバズトリップ、忍道2、墨鬼)
 墨鬼はプロットに協力、
 他はすべて文章のリライトやサブクエスト程度です。
 きっかけはある人の推薦で、要するに人の縁ですね。
 ごく普通の答えですみません。


墨鬼 SUMIONI墨鬼 SUMIONI
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 ともあれ、墨鬼をなにとぞよろしくお願い申し上げます。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

もう2月か

 大変だ。もう2月になっている。
 なんかもう色々と駄目だ。今月中になんとかしなければ。

 とりあえず墨鬼の応援ー。


墨鬼 SUMIONI墨鬼 SUMIONI
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



 一応、このゲームのお話のプロットは私が作りました。
 しかし、ゲーム本編の文章制作までは関わっていないので
 実際にどうなっているのかはまったく知らないのです。

 多分……面白いゲームになっているんじゃないかと……
 いや、おそらくは、面白いゲームのはずなので……
 すでにPSVをお持ちの方や、今後購入予定の方、
 なにとぞ墨鬼を、よろしくお願いいたします。


 近況ー。
 ずっと新作にかかりきり。考え過ぎはいつも通り。
 ごく普通の内容の一行を書くのに三日かかったり。おばかさん。
 あと、近所に美味しい蕎麦屋さんを見つけたり。
 以上、終わり。


 それでは、いつも感謝しております、
 拍手コメントに返信します。

・降さん
明けましておめでとうございます。遅くなりました。遅いですね、ハイ。
最近は一段と寒いので、無理せず体調に気をつけて頑張って下さい!


 ありがとうございます。
 本当に近頃は、寒くて乾燥した日々が続いております。
 しかし今年はまだ風邪を引いていないので
 体調に関してはいいスタートを切れています。
 とにかく、もっと原稿を頑張ります。
 今後とも応援をよろしくお願い申し上げます。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。