それはきっと……愛じゃないもの!

 どうも、みなさま。こんばんは。滝川です。
 死にそうだけど元気です。

 どうにも上手く書けないシーンがあって
 何日も何日も悶えていたところ、
 とうとう夢に「小説の神様」が現れました。

『アブソリュート・ゼロ……この言葉で検索するがいい。
 今お前が悩んでいる場面が、すらすらと書けるだろう』

 どこかで聞いたような言葉だなーとは思いつつ、
 目を覚ましたら速攻で検索。その時は確かWIKIさんが一番上に。
 科学に詳しい人はもう気づいていると思いますが「絶対零度」の事でした。
 もちろん、今書いている小説の内容とは一切関係なし。
 なにがなんだか……


 話は変わりまして。
 世間の一部では「アイドルマスター2」の話題が沸騰中です。
 滝川はアイマスを一度もやった事がないのですが
 それでも「女の子4人をプレイ不可にして、代わりに男を3人追加」
 という新展開のやばさは理解できます。

 ただそこで思うに、少し前にアイマスはアニメ化された事がありまして。
 その時も「声優総変更、盗撮ロボットアニメ」という意味不明な超展開で
 大勢のファンを失望させていました。

 どうやらアイマスは、アニメ化や続編制作を決定する偉い人達にとって
 とても難解な作品であるようです。


 久しぶりのくせに、あんまり意味のない更新ですみません。
 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

咳のしすぎで後頭部が痺れる

 どうもみなさま、こんばんは。滝川です。

 ちっともー咳がー治らないー。
 仕事がーどんどんー遅れてくー。


・くもさん
>3週間近く更新が無かったのでとても心配していました。
 まだまだ体調が悪いようですが、悪化せぬように頑張ってください!
 早く本調子に戻れる様に祈りながら応援しています!


 心配を掛けてすみません。ありがとうございます。
 だいじょうぶです。
 必ずなんとかします。乞うご期待!


 ところで、田代まさしさんがまた薬物で捕まったそうな。
 これで六回目の逮捕らしいです。
 それでふと思ったのですが、こうも懲りずに
 再犯を繰り返す人を野放しにしてきた警察や裁判所など、
 司法機関にも少しは責任があるような気がします。

 もちろん一番悪いのは罪を犯した当人ですが。
 前の事件で実刑を受けている間に更生させたり、
 麻薬を購入するルートをきちんと摘発しておけば
 こう簡単に再犯はできなかったわけで。
 なんというか、ひどく杜撰なものを感じます。
 もちろん、一番悪いのは罪を犯した当人ですが。


 それでは、今回はこの辺で。
 失礼いたします。

再起動

 どうもすみません。滝川です。

 察しはついているかと思いますが、病気になっていました。
 食中りを起こして倒れた後、遅れを取り戻したい一心で
 パソコン前にかじりつくうちに、余計に体調を崩して寝込み、
 またしても喉の炎症が戻ってきました。

 もうね、咳き込むたびに頭で練っていた文章がどこかへ飛んでいくの。
 今回はのど飴舐めても咳が引っ込まず、血の味がしてもまだ咳き込むの。
 しかも夜食に「おかき」を食べていたら、米菓にたまに混ざっている
 ダイヤモンドみたいに固いのを噛んでしまって、奥歯が欠けました。
 先週はもう、地獄に落ちたみたいに運の悪い絶不調の日々でした。

 今は龍角散ダイレクトを飲んで喉を鎮めつつ、
 歯医者に通って欠けた歯を治しています。
 原稿は絶対に、九月中にはやり遂げます。

 ここからは雑談ー。
 仮面ライダーWが……終わった……
 あまりにも感想が多すぎて、ここでは語り尽くせない。
 しかし、加頭さんの最期の一言、
「人を愛する事が……罪だとでも……」カチッ\ユートピア/
 という渾身のダジャレだけは解せない。
 あれだけはおじさん、よく解らんのよ。


 更新を休んでいた間は、とにかく腐っていました。
 本当にすみませんでした。
 なにとぞ、今後ともよろしくお願いします。

 それでは、失礼します。