どうも、おひさしぶりです。

 みなさま、こんにちは。滝川です。

 ずいぶんと間が空いてすみません。
 現在、リアルに引越しの準備中で、バタバタしております。
 誠に申し訳ありませんが、当分は更新できません。
 本当にすみませんが、ご了承ください。

 これだけで終わるのもなんなので。
 私の八月は、とある新作の執筆に全てを捧げて終わりました。
 それでもまだ完成していません。
 がんばります……。

 内容はSF。
 今から遠い未来。人類は恒星間移動の技術を手に入れ、
 宇宙の大航海時代を始めていた。
 そんなある時、銀河連邦はある惑星の環境を
 人類が居住できるように改造しようとしたのだが、
 実はその星には人類とは異なる窒素呼吸系生物がすでに棲息していた。
 それは偶然だったのか、はたまた陰謀だったのか、
 主人公は惑星規模の大量殺戮に参加してしまう事になる。
 わずかに生き残った異星人は、侵略者たる人類にレジスタンス活動を開始。
 歪んだ大気の惑星で行われる、正義なき戦いの行方は……

 ……ごめんなさい。全部嘘です。適当な思いつきです。
 本当は、また青春ものを書いています。
 とにかくがんばって、面白いものを仕上げます。
 なにとぞ、ご期待ください!


 それでは、今回はここまでです。
 色々と落ち着いて、発表できる事が増えたら、
 またコツコツと再開します。
 よろしくお願いします。

棒読みDAYS

 どうもみなさま、こんばんは。滝川です。

 一つ、仕事が片付きました……。
 昨日はぐっすり眠りました。そしたら、咳も鎮まりました。
 さあ、本業に戻ろうか……。

 雑談ー。主に日曜日の話ー。
 あーまーぞーん。衝撃の棒読み。野生児なのに謎の敬語。
 でも妙な愛嬌を感じられて、私は結構好きです。
 だーいせーつだーん。
 かと思えば、プリキュアにお笑いのオードリーさんが出てきました。
「ああー。お笑いの人って意外なほど演技上手だしー」と油断していたら
 またしてもびっくりするような棒読み。こちらは洒落にならないレベル。
 しかも、かなり台詞が多い……
 あれ? あれれ? と思ううちに番組が終わりました。これは幻術か?
 その後、ヤッターマンにもオードリーさんが出る事をCMで知り、
 微妙な気分に。なんというか、誰か止めなさいよ。
 そして月曜日。週刊ジャンプを購読。
「ぬらりひょんの孫」を見て、我が目を疑う事に。
 あ、アマゾン! アマゾンがいる! ……これは幻術なのか?

 まあこんな調子でのんきにやっています。

 それでは、拍手返信です。

・LEXXさん
>いよいよ出版ですか! 期待大!!!!


 誤解させてしまったようですみません……。
 出版の話はその、あの、もう少し……。
 がんばります……。
 本当に長い間、本を出せていません。ごめんなさい。
 どうか見捨てないでください……。

 それでは、失礼します。
 これからもよろしくお願いします。

八月最初の更新です

 どうも、みなさま、こんばんは。滝川です。

 もう八月かー、と思っていたら、もう7日も過ぎつつあります。
 ぼやぼやしていて本当にすみません。
 最近はなぜか、仕事がいっぱいおっぱいです。
 別に売れっ子でもないのに、やけに忙しく日々を過ごしています。
 それにしても、早く新刊を出したいッス……安西先生……

 それでは、すっかりお待たせしてしまった拍手返信です。
 本当にごめんなさい。すみませんでした。

・イワムラスキーさん
>いつまでも新刊待ってますので、ご無理だけはなさらずにがんばってください!


 もうなんというか、お優しい言葉をかけていただき、
 本当にありがとうございます!
 もう少ししたら、色々と告知できる……予定です。
 ちょっとびっくりするような、大きな仕事もしているのですよ。

 最近、またいやらしい咳が戻ってきました。
(睡眠不足で体力が落ちると、喉が炎症を起こして咳が出ます)
 それでも、無理をせずにはいられない!
 滝川は人より努力して、やっと一人前なのです。自分で解っています。

 それでは、失礼します。
 これからもよろしくお願いします。